歴史スライドショー

2016年06月26日 15:00

茨木市総持寺愛センターの「地域の歴史探索事業」に、この神社が取りあげられました。

 

参加していただいたみなさんには、社務所で、スライドを使って神社の歴史を語らせてもらい、その後参拝と境内の見学。

実はこの企画、6月の初めにという話だったのですが、調整がうまくいかず26日に。暑くて蚊がいっぱい飛んできてたまらんのとちゃうか? と心配しましたが、社務所の窓を開けたら涼しい風が入ってきて、蚊もほとんど来なくて、しっかり話を聞いてもらえました。境内の草刈りや枝打ちが効果を示したのか、氏神さんがちょっとパワー出して応援してくれはったのか…。降り続いていた雨もこの日だけは止みました。

 

ちょうど朝から当番垣内の清掃奉仕だったので、きれいな境内を見てもらえ「初めて入ったけど、立派な神社ですね!」なんて感想もいただいています。

 

—————

戻る